ふらラボで検索♪

【ダイエット食】胸肉じゃないとダメ?もも肉でもいいじゃない!!

三度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。

悩んでいる人
ダイエットには胸肉がいいんだよね?でもパサパサしてて…もも肉じゃだめかな??

こんなお悩みを解決します。
『よし!ダイエットするぞ!!低カロリー高タンパクの胸肉を食べるんだ』と意気込んだものの胸肉のパサパサ感とかたさに嫌気がさして挫折した経験あるのではないでしょうか。そんなあなたは胸肉じゃないといけないという固定概念を持っていただけかも。ダイエット中にもも肉食べてもいいじゃない。

今回はもも肉でダイエットが可能であることを証明します。

✔️  こんな人におすすめ

  • ダイエット中の人
  • 胸肉に嫌気がさしてきた人
  • これからダイエットに挑戦する人

もも肉でもダイエットはできる

悩んでいる人
やっぱり胸肉がダイエットには最適なんだよね?
結論から言います。ダイエットに最適なのは間違いなく胸肉です。
ですが、もも肉でダイエットを行うことは可能です。
詳しく解説していきます。

胸肉ともも肉の違い

悩んでいる人
胸肉ともも肉ってそんなに違うの?

大きな違いは※PFCバランスです。ダイエットをする上でカロリーとPFCバランスはとても大切な要素です。

※PFCバランス
P:Protein(タンパク質)
F:Fat(脂質)
C:Carbo(炭水化物)
タンパク質・脂質・炭水化物の含有量のこと

もも肉(皮なし)100gあたり胸肉(皮なし)100gあたり
カロリー116Kcal108Kcal
タンパク質18.8g22.3g
脂質3.9g1.5g
炭水化物0g0g

そこまで大きな違いがないのが分かりますよね。ボディビルやフィジークの大会に出る人は細かい調整が必要になってくるので胸肉をオススメします。

でも、一般の『お腹が出てきたから痩せたい』『夏にビキニ姿で悩殺したい』くらいであればもも肉で十分痩せることができます!

ただし、皮だけは絶対に取ってから食べてください!カロリーが恐ろしく跳ね上がります。

もも肉(皮あり)100g:200Kcal
胸肉(皮あり)100g:191Kcal

皮を食べてるようじゃ痩せません。

もも肉のメリット

悩んでいる人
もも肉のメリットって何かあるの?

もも肉ののメリットはジューシーで美味しい。調理が簡単。焼くだけで美味しいくて調理も簡単。なので食べ続けやすいです。

胸肉も調理方法によれば美味しく仕上げることもできます。でも時間がかかるし、簡単調理だとパサパサするので食べ続けるのが大変です。

もも肉は炭水化物が含まれていないので低糖質ダイエットにも向いている食材です。

もも肉のデメリット

悩んでいる人
もも肉にデメリットはないの?
デメリットは胸肉と比べるとカロリーと脂質が高いことです。
でも、痩せられるので大きなデメリットではないです。

もも肉でおすすめのダイエットメニュー

悩んでいる人
おすすめの調理法とかってある?
もも肉を美味しく食べられてダイエットに向いてる調理法を紹介します。

焼き鳥

悩んでいる人
焼き鳥って家で作れる?

一口サイズに切って串に刺して焼くだけです。超美味しい。
塩で食べましょう!
家族で焼き鳥パーティーしても楽しそうです!

チキンステーキ

悩んでいる人
ダイエット中にステーキが食べられるなんてス・テ・キ♡
皮を取って焼くだけです。味付けは塩コショウで!

野菜炒め

悩んでいる人
野菜炒めはからだにも良さそう!
油は使わずにもも肉から出る油で炒めましょう。野菜もたくさん取れるしお腹いっぱいになるしオススメ!
味付けは本ダシかけて塩コショウするだけ!

まとめ:もも肉を食べても痩せられる

もも肉を食べても痩せることはできます!胸肉を食べ続けてしんどくてダイエットを諦めるくらいなら思い切ってもも肉を食べましょう!!

カロリーも胸肉と変わらないし、なにより調理が簡単で継続しやすい!
もも肉を食べたっていいじゃない。

ストレスを溜めずに健康的にダイエットしましょう!

痩せトレ

3度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。悩んでいる人プランクってダイエットに効果あるの?友達がプランクやって腰を痛めたって話も聞くからプランクの正しい方法も教えて欲しいよ!!こんなお悩みを解決[…]

最新情報をチェックしよう!