ふらラボで検索♪

人生最後のダイエット!ダイエットを成功させる3つのマインド!!

3度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。

悩んでいる人
ダイエットってつらいし、やめたいよ。。全然体重も落ちないしもうやりたくないよー!
こんなお悩みを解決します。

✔️こんな人におすすめ

・ダイエットがつらい人

・ダイエットをやめたい人

・ダイエットを諦めたくない人

ダイエットに必要なものの中にマインドコントロールがあります。自分のテンションをいかにあげてダイエットをさせられるかが大きなポイントになります。

ダイエットマインド①:本当に痩せたいと思うこと。

悩んでいる人
ダイエットってまず何をしたらいいの?

ダイエットを成功させるためにまずは本当に痩せたいと強く思うことが大切です。

そのために次のことを明確にします。

1.  なぜ痩せたいか
2.  痩せてどうなりたいか
3.  いつまでに痩せたいか

なんでもいいです!痩せて着たい服がある、好きな人を振り向かせたい、海でナンパしたい・されたい。なんでもOKです。
目的がなかったらダイエットも続きにくいです。

そして、期間を決めることも大切です。いつまでに何Kg痩せる!!と決めればそこに向かって何をしなければならないのかが明確になります。

ダイエットは長期的に行うものなので1ヶ月で10Kg痩せる!など無理な目標を立てるのはやめましょう。

ダイエットマインド②:頭で考えない。考える前にからだを動かす。

three woman doing yoga inside room

悩んでいる人
今日は忙しかったし運動やめておこうかな。。
ダイエットがつらくなってしまう一番の理由が考えてしまうことです。そして、ダイエットをやめてしまう原因です。
・忙しい
・疲れてる
・雨が降ってる
・外は暑い・寒い
・室内じゃやる気がしないetc
このようにやらない理由は無数に出てきます。
考えない。これがダイエットを成功させる一番大きなマインドです。
ダイエットが始められない・やる気が起きない人はなにか逃げるための理由を探していることが多いです。

でもそれは甘えなんです。。。

ダイエットは考えているだけでは成功しません。1日5分でもいいので運動をしましょう。

ダイエットマインド③:無理をしない。

poached egg with vegetables and tomatoes on blue plate

悩んでいる人
よし!頑張ってダイエットするぞ!ご飯も食べないし、毎日欠かさず運動するんだ!
無理なダイエットは続きません。つらいことをするからダイエットがつらくなります。

✔️ ダメなダイエット例

・食べない

・休まない

この2つは最悪です。絶対続きません!

✔️ 健康的なダイエット例

・好きなものを食べる
→量をおさえて間食は控える

・しんどい時は休む
→休むこともダイエットの一環

・ゆっくりマイペースで続ける
→続けることがなにより大切

ダイエットは長期的に行うものなのでやめなければいいんです。自分のペースで痩せたい期間までにゆっくりとダイエットを継続しましょう!

まとめ:人生最後のダイエット

Sunset, Beach, Silhouettes, Jump, Jumping, Youth

ダイエットは楽しく、そして自分の人生をもっと豊かにするために行います。
つらいことはしなくて大丈夫!自分のできる範囲で長期的な目線でゆっくり継続していけば結果はついてきます!

そして、人生最後のダイエットにしましょう。

最新情報をチェックしよう!