ふらラボで検索♪

【オートミールレシピ】オートミールお好み焼きの作り方


三度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。

悩んでいる人
ダイエット中だけど濃い味のものが食べたいよう!
ダイエット中は食事制限で糖質のあるものを避けなければいけなかったり…つらいですよね!
私は食べること大好きなので、ストイックな食事制限は続きませんでした。現在は食事にオートミールを取り入れながら糖質制限を行なっています。今回ご紹介するお好み焼きはお好み焼き粉を使用していないので糖質もカットでき、オートミールの癖もなくとっても美味しいので我が家ではお昼ご飯によく作る定番メニューとなっています。4歳の娘にも好評で子どもでも食べやすいお好み焼きです。
オートミール選びについての記事はこちら!
関連記事

三度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。 悩んでいる人オートミールってどんな種類があるの?どれを買えばいいか分からないよ〜!こんな経験はありませんか?「オートミールダイエットを始めよう[…]

この記事は…

✔️  こんな人におすすめ
・ダイエット中だが炭水化物が食べたい人
・満腹感のあるご飯が食べたい人
・オートミールの美味しいレシピが知りたい人
・お好み焼きが好きな人!!

オートミールで作るお好み焼き 【調理時間10分】

材料

※写真のキャベツは3人前です
・オートミール🥣  30g
・刻んだキャベツ 100g
・たまご     1個
・水                         150ml
・だしの素    小さじ1/2
・お好みの具材(今回は豚肉とシーフードミックスにしました。)

作り方

オートミールをふやかす

オートミールを耐熱容器に入れて水を注ぎ、
ラップなしで600W1分30秒!!

材料を混ぜて生地を作る

\刻んだキャベツ、たまご、シーフードミックス/

\ふやかしたオートミール/

\だしの素/

これらを入れて
よーく混ぜて生地を作ります。

両面を焼く

豚肉を敷いて、

生地をのせて〜

ひっくり返します♪
(普通のお好み焼きより柔らかいので注意です)

両面焼けたらお皿に盛って完成です♬

しっかり味もついているのでそのまま食べても美味しいです。
ポン酢をかけてもさっぱりしておすすめですよ♪

ソースとマヨネーズは自己責任でお願いします 笑

 

まとめ 低糖質で大満足なお好み焼きの完成♪

今回はオートミールを使用したお好み焼きのレシピをご紹介しました。オートミールお好み焼きは手軽に作れて、糖質カットできるのでダイエット中のご飯におすすめです。またお味もトロっとしていて柔らかくて美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

created by Rinker
¥2,596(2021/09/23 17:59:05時点 楽天市場調べ-詳細)
最新情報をチェックしよう!