ふらラボで検索♪

初心者・女性におすすめ!簡単な筋トレ5選|1日10分筋トレ!

三度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。

悩んでいる人
初心者でも簡単にできて10分くらいでできる
筋トレメニューを教えて!
こんなお悩みを解決します。

✔️  こんな人におすすめ

・筋トレを始めようとしている方

・短時間でできるトレーニング方法が知りたい方

・初心者や女性でも簡単にできる筋トレ方法が知りたい方

1日10分の筋トレで素敵ボディへ

woman wearing black top top holding black dumbbells standing in front of mirror

悩んでいる人
1日10分の筋トレで素敵ボディになれるの?
筋トレをこれから始める初心者やキレイになりたい女性の方はまず1日10分間、筋トレをする習慣を作りましょう。
初心者の人はたった10分でも効果があります。
そして、効率よく筋トレの効果を出すために大きな筋肉をトレーニングすることを意識します。

初心者がまず鍛えるべき筋肉

three person lifting barbels

悩んでいる人
どこが大きい筋肉で何からやれば
いいのかわかんないや。

からだの筋肉の中ではじめに鍛えるべき大きな筋肉を教えます。

✔️  はじめに鍛えるべき筋肉

・大胸筋

・大腿四頭筋

・大臀筋

・広背筋

・体幹

鍛える筋肉を変えれば筋肉痛になっていても毎日トレーニングすることができますよ。

大胸筋

悩んでいる人
鍛える意味ある?

大胸筋を鍛えるメリットは面積が大きいので筋肉の成長が早く、効果がわかりやすいので筋トレをする上でのモチベーションがキープしやすいです。また女性はバストアップが期待できたり、デコルテのラインがキレイに見えるといった効果もあります。

前から見られたとき胸板が厚かったらかっこいいですよね!

関連記事

3度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。 悩んでいる人腕立て伏せはダイエットにものすごく効果があるって聞いたんだけどホント?でも筋トレしたことないし腕立て伏せって難しそう。。こんなお悩みを[…]

大腿四頭筋・大臀筋

悩んでいる人
足太くならない?

筋トレの王様とされている下半身トレーニングです。

下半身の衰えはからだ全体の衰えといわれているので下半身をトレーニングすることは大切です。
筋肉量が多くトレーニングすればするほど基礎代謝が上がり、痩せやすいからだになります。
なので下半身トレーニングは絶対に取り入れましょう。

関連記事

三度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。悩んでいる人下半身トレーニングってどんなことをしたらいいの?そもそも鍛える必要あるの?誰かわかりやすく教えてー!こんなお悩みを解決します。✔[…]

広背筋

悩んでいる人
背中なんて誰も見てないよ

猫背、肩こりや腰痛の予防・改善に最も効果的なのが背中のトレーニングになります。

また、背筋は顔の筋肉も引っ張ってくれているのでシワ予防にもなり、老け顔になるのを防いでくれるので若くみられます。
いつまでも若くいたい人は背中をサボらず鍛えること!

関連記事

3度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。悩んでいる人背筋て鍛える必要あるの?自分でも見えないし鍛える意味なさそうだけど。誰か教えてー!こんなお悩みを解決します。✔️  こんな人にお[…]

体幹

悩んでいる人
体幹ってなに?

プランクの一番のメリットは短時間でできることです。1回20秒〜30秒。長くても1分程度の時間でできます。
テレビやYouTubeを見ながら簡単にできるので、ながらトレーニングに最適です。

習慣化することが継続する上で一番大切なことなので短時間でできるプランクは初心者におすすめのトレーニングです。

関連記事

3度のメシと筋トレが好きな『ふらラボ』の管理人ふらさくです。悩んでいる人プランクってダイエットに効果あるの?友達がプランクやって腰を痛めたって話も聞くからプランクの正しい方法も教えて欲しいよ!!こんなお悩みを解決[…]

心肺機能

悩んでいる人
体力ならないよ

最強にキツイトレーニングです。

ただ、HIITをこなすことができれば心肺機能が高くなるので長時間の運動が可能になり、疲れにくいからだを手に入れることができます。
トレーニング時間も4分間と短いので体力に自信がある人はぜひチャレンジしてください。

全力で行うことがポイントです。

関連記事

3度のメシと筋トレが好きなふらさくです。悩んでいる人最近HIITって流行ってるよね?脂肪燃焼効果が高くて短期間ですぐ痩せるってYoutubeとかでよく見るんだけどほんと?教えてーー!!こんなお悩みを解決します。[…]

まとめ:1日10分の筋トレを習慣にしよう!

Sky, Freedom, Happiness, Relieved, Prayer, Open Arms

筋トレにメリットはたくさんあってもデメリットはひとつもありません。あるとすれば筋肉痛になることくらいでしょうか。

✔️  筋トレのメリット

・モテる

・オーラを纏える

・いいからだになる

・疲れないからだになる

・ずっと健康でいられるetc

まだまだたくさんありますが、表に書いてあることだけでも筋トレをする理由には十分ではないでしょうか。
筋トレを習慣化して最高の人生を送りましょう。
最新情報をチェックしよう!